バトルライン8 デッキ構築ができない。

今日は、SRC感想がメインです。
よって、普段より文章が簡潔となります。
本日の結果は2戦2勝。 使用したのは、両試合とも魔兵単。

1試合目は、手札の良さも相まって、常に1手余裕を残しつつ、制圧できました。 

ただ、グッドスタッフ(恐らく)を相手にしていて、矢ぶすまを警戒していなかったのは失敗だったと思います。

2試合目は、相手の戦術のみ考慮して、自身の魔兵の数を考慮するのを忘れると言う大失敗を犯すことに。

運良く全滅は避けれましたが、魔兵単使っててそれはないだろうと自分に言いたい気分です。


話は変わりますが、タイトルの通り、私はデッキ構築が苦手です。
かと言って、プレイングが上手なわけでは無いのですが、コンセプトを『剣単』や『槍単』と言うシンプルなものにしても、中々デッキが組めないです。


今の、魔兵単や、同じ感覚で作れるであろう民兵ウィニーは使っていてとても楽しいのですが、他のデッキも自分のイメージ通りに組んで使いたいなと思う今日この頃です。

がんばろう!