SRCシナリオ感想11 日輪のごとく!

シナリオ名:『日輪のごとく!』

作者はつきしまさん。
05話〜08話までプレイ。

まず、バグ報告です。
06話、松平勢の二人が離脱する前に味方が全員離脱すると、延々と相手のターンになり、終わらなくなります。


ストーリーは志賀の陣まで。 太閣立志伝程度の私の知識だと、このあたりで知識が終わっていますが、説明がしっかりとしているので、特にわからないと言う事は無かったです。

ただ、上記の理由により、このあたりのストーリーが史実なのか、オリジナルの展開なのかがわからないのは、少し残念です。


それに伴い新キャラクターも多く登場しましたが、榊原と本多の少女コンビが可愛かったです。 特に、戦闘前に、傷を負ったら〜と言ったにも関わらず、戦闘ではほぼ確実にやられてしう本多は、とてもかわいらしかったです。


後、(私の)自業自得ですが、佐々がネタキャラにしか見えなくなってしまいました(汗


今回、松永弾正が凄いカッコよかったです。


戦闘は慣れてきたこともあり、特に問題無くクリア、今回特徴的だったのは、松平勢の強さです。 彼らがしばらく味方と言うのは、とても頼もしいです。