死神遊戯(作者:アン武さん)の10・11話
VS蜘蛛戦……リア充かと思ったらリア厨でしたΣ 
『僕』が『僕』らしくて嬉しかったり悲しかったり……少しは成長してください!
でも、今回ツカコが良い方向?に成長してたっぽい(今回のツカコなら人気投票に入れる!)ので、『僕』も底の底には良い部分もあるかもしれないか?……と思ったけど『死神遊戯』でそれは無いですよね。

後、潜航の人のカッコよさが半端無かったです。 自然の摂理に対する返し方は凄い!と思いました。 唯一の武装を投げなければもっとカッコ良かったのですが……

そして戦闘ですが、『死神遊戯』の戦闘は(6話ぐらいから)面白いです! 独自システム無しに、毎回毎回良難易度の戦闘を作れるのは凄いと思います。 
が、10話の戦闘は鬼畜……! そのままだと援護防御、倒せば全回復、囲めばMAP兵器なんて、どうやぶればいいんですか><

最後に演出……相変わらず凄いとしか言いようが無いです。 これだけ自由に動かせたら、作るの楽しいだろうなぁと思います。