バトルライン9 まったりプレイと言いつつ

2分の1くらいの確率で速攻デッキを使っています。(それがどうした)

本日は3戦3勝。


1戦目は剣単デッキを使用。
速攻を仕掛けられるも、カウンターで使用した『ビゼンナガミツ+レディフェンサー』が上手に決まり、何とか勝利。 
運が良かったです。


2戦目も剣兵デッキを使用。
どうも、相手が事故っていたようで、重厚な剣兵で押して行く事で、特に問題も無く勝利。

ただ、+1手分まで頭が回っていないので、そこは注意して行こうと思います。


3戦目は魔兵デッキを使用。
『本気でやります』を選んでいるにも関わらず、初手から配置を失敗orz
勝負の決まるターンの1つ前までピリカを警戒していたにも関わらず、賭けに出た時に、相手のピリカを忘れる詰めの甘い真似をする事に。 

結果的に勝利を収めましたが、攻撃時のアマゾネス、防御時のピリカ、片方ずつは警戒するものの、両方一度に出る事を警戒しないあたり、まだまだ詰めが甘いなと感じました。