SRCシナリオ感想8 これが勇者の冒険談

『これが勇者の冒険談』
作者は青空隊長さん。
第2章の終わりまでプレイ。
ドラクエの1つのイベントをSRCでやるとこういう感じになるのかな?と感じた第2章。

今回は、新しい仲間の登場と、初めての冒険が注目所でしょうか。

新しい仲間の一人は、今回登場した人物で、礼儀正しい良い子なのですが、実は。 と言った感じ。 
そして、もう一人は、完全に予想外でした。 まさかここで仲間になるとは。


初めての冒険は、冒険初心者のアルフ君を眺めるのが非常に楽しいですw 宿屋の件は実話らしいですが、どのあたりが実話なのか非常に気になる所です。
ダンジョンの場所も、中々良いチョイスだと思います。 出たての冒険者が行くのって、これくらいのレベルの場所ですよね。


メモの展開や村長の性格も面白かったです。


しかし、エミィはいいキャラですね。 普段は空回りやからかわれる事多くても、いつでもまっすぐいける子は素敵だなぁと思います。