SRCシナリオ感想 !

タイトル『!』。 作者はベニヤ板さん。
03をプレイ。
くじびきで一等を引いたふっしー。 しかしそれは紅曇威夜を貶めるための狡猾な罠だった!といった感じでしょうか。


ふっしーと店員の、至って普通な会話が和みます。 やはり、人間大事なのは見た目よりも中身だと感じました。

そして、この店員さんですが、辞典では店長として紹介されています……何というスピード出世。


その後はオリジナルキャラなパソ娘の名付けイベントや、シン(北斗の拳)が来襲したりし、戦闘へ。 
『マナ』の意味や本来のシンがどの様なキャラかも知らないのですが、テンポの良い会話に乗るだけでも、面白いと感じました。


そして戦闘ですが、1戦目はムテキングの前に泥仕合となったので、再度プレイし、マナを囮にしつつ隕石を打ちまくる戦い方で勝利。
1ターンクリアとか無理ですorz


そして、エピローグでは威夜に新たな称号が付与。 彼女に対して最も正しい攻撃は『言い逃げ』だよなーと思います。

1話の量が少なく、1話完結に近いので、ちょっとした息抜きに合うような気がします(戦闘以外は!)。