バトルライン

本日は2戦2勝。
どちらもピリカと強行軍を用いたデッキを使用しました。

1戦目
序盤からギアをフォスタで送られ、バンディットを布陣しているから大丈夫と思ったのもつかの間、自陣前列でパリィを使用されました。ゲリラ戦術をドローし、何とか撃破できたものの、肝が冷えました。

その後は敵陣に侵入したネルやバンディットを凌がれたものの、こちらの後続が攻めていき勝利。 ギアやバルザックとパリィの相性の良さを知りました。 以後は注意して行きたい所です。

2戦目
序盤からそれなりに盤面を有利に進める事ができ、最終的には戦術を小出しする事でピクシーを敵陣で暴れさせ、勝利。 今回の収穫は、戦術的撤退よりもアンプッシュを切れた事です。 

私はアンプッシュを温存するタイプなのですが、前へ出るデッキでは戦術的撤退が有効な場面も増えるので、この様なカードの切り方ができたのは嬉しかったです。