バトルライン

久しぶりに強行軍とピリカを使用したデッキで対戦中。
この2枚大好きです。

本日は2戦1勝1敗だったはずです。
1戦目はギアとバルザックの前に瞬殺されました。 戦4に対抗できるカードが、デッキに10枚も無いのは厳しい。と言う事に気づき、戦術と食糧を1枚ずつ減らしてガードプリンセス2枚投入。 強行軍とも相性いいのですしね!

2戦目は序盤に強行軍、ゲリラ、ピリカと揃っていたものの偽報を警戒して手札は温存。 そのため、中盤で一気に押されましたが、隙をついて敵2列目にピリカ布陣、温存した移動系カードと強行軍で勝利しました。 前ターンに最前列に攻め込まれており、相手に後一枚兵士があった場合敗北していたので、もう少し防御面の強化も考えなければいけないと感じました。