勢いで参加するとは言ったものの

よく考えたらSRCシナリオ耐久プレイ企画の細かいルールを知らない事に今更気づく。

そんなわけで、『少年は魔女に恋をする』の感想です。
作者はLyrical Projectさん。

ストーリーの内容はタイトル通り、ボーイミーツガール物。
1話1話見にしっかりと山場があって毎回楽しめました。 また、全体で見ると、凄まじい規模の運命に翻弄される主人公達にドキドキしながらプレイしていました。 後、海の王や、タイトルの意味を知った時、上手だなと感じました。

ただ、中盤以降の続々と出てくる新しい情報と2転3転する敵に少々疲れました。(私が1度にプレイしているのもありますが。)
細かいところだと、6話の最後や大ボスの説明など、シリアスな所には合わないなーと思いました。(6話は仕方ない部分もありますが)

演出は(最終話の音楽を除いて)派手な演出等は無いですが、必要な部分はしっかりと押さえており、プレイしていて不満は感じませんでした。

戦闘の難易度はボーナスを獲得しようとすると少し厳しいくらいでした。 ただ、ラスボスは強く、イベントの勢いに合わせて突っ込んだら積みました(笑)

好きなキャラクターは主人公とサーノさん、前者は見ていて好きになれる性格の良さ、後者はストーリー中でほとんど良い所が無いのがお気に入りでした。