SRCシナリオ感想『日輪のごとく』

作者はつきしまさん。
09話をプレイ。

まず、久々に登場した今川氏真さんですが……最初の頃とはかなり違った印象を受けました。 個人的にはツボで、今川家に仕えたい!とか思ってしまいましたが、ちょっと駄目な子だと思います。そりゃ、今川家も滅びかけます。


所変わって一向一揆(戦闘)
(恐らく)初めて滝川さんが真面目な表情をしたと思いますが、カッコよかったです。 後、それでいてやっぱり飄々としている所もたまらなかったです。


戦闘についてですが、戦況をわかりやすくするためかつ撤退戦なのは理解できるものの、動きがあるのが画面左半分、相手にする敵も少ないと、少し残念でした。

氏家さんに関しては、一度目は失敗してしまったものの、事前に増援の行動がわかってさえいれば楽でした……今度は一徹さんがやられましたがw


そして、運命の選択……好感度が足りませんでしたorz

今回、ついに魔王への道を歩みだしてしまいましたが、好感度が足りなかった事が重要な失敗に繋がらないように願いたいです。

後、ヒロイン(上総介、権六、半兵衛、光秀)あたりはフラグの立て方次第で生死が変わってきそうなのですが……分岐分、シナリオを書く事が大変そうだと思いますが、がんばってください。